“Ruby Tuesday”, 0km, 20251020

猫に冬用の毛布を出した。

20年近く大事に愛用してきたG-SHOCKを友人に譲った。ここのところはすっかりランニング用の時計に立場を奪われ、ほとんど着けていなかった。売るつもりはなかったが、気に入って使ってくれる人がいれば譲りたいと思っていたのだ。

この時計がふたたび人に使われる嬉しさと、別れの寂しい気持ちが混じり合い、その感情を惜別の物撮りにぶつけた。時計というのはやはりそれなりに愛着のあるものだ。旅行にも山にも着けて行ったし、もちろん仕事もよくした。

現場から20時前に帰ってきて、それからフユと打ち合わと作業を始め、深夜1時ごろまでつづけた。これはよく働いた1日だと、とてと単純な充足感を得た。仕事は面白いことになりそうな気配がある。マラソンのことは後回しになるが、それでよい。


ローリング・ストーンズ「一曲紹介」は「Ruby Tuesday」にしよう。ま、せっかく火曜日だから、ということで。

1967年発表のシングル曲で、カップリングのA面は「Let’s Spend Night Together」だった。作詞・作曲はジャガー・アンド・リチャーズ。リコーダーはブライアン・ジョーンズによる演奏である。

「過ぎた昨日のことなんて、どうでもいいじゃない」という感じ。

後列左から、ミック、キース、チャーリー。
前列左から、ブライアン、ビル。

タイムアウト目黒「ローリング・ストーンズ・ナイト #1」
2025年10月26日(日)
イベントページ
https://konomeame.net/portfolio/10-26-2025/