ジャイアンツ球場、スワローズ2軍戦、伊藤琉偉と鈴木叶、20240529

午前中に仕事を片付けてジャイアンツ球場のデイ・ゲームにでかけた。スワローズの2軍が来ているのだ。

先週の戸田球場での観戦で目に留まったルーキーの伊藤琉偉はショートで先発出場。今日は土のグラウンドということもあってアグレッシブに球に飛びついていた。三遊間の深い位置からの送球も見事な強肩だった。武岡が1軍に定着しつつあるいま、ファームの最注目選手はこの伊藤に決まった。

同じくルーキーの鈴木叶も捕手で先発出場。この選手のプレーは初めて見た。各イニング前の二塁送球の正確さと強さには驚いた。ジャイアンツの選手が盗塁を一度も仕掛けなかったのが残念。身体の大きさはとても高卒1年目には見えないし、ピンチの場面での落ち着いた振る舞いが印象的。これがまだ高校を卒業して2ヶ月なのだから期待は膨らむ。

今日も清水が投げたが、1イニングを完了できず4失点。ヒットは4本打たれ、四球は2つ、自らの牽制悪送球もあった。先週戸田球場で見た時は気持ちよさそうに投げていたのだが。気長に復調を待とう。

それから阪口はいいピッチング。なんとかしてやろうという気持ちが伝わってくる。応援したくなる投手だ。


さて、6月は仕事を立て直そう。いろいろなことが暫定的に、棚の上にほったらかされているのが気になる。いよいよ気温も高くなってきて走るのもつらいし、すこし筋肉的なことは休めようと思う。今日もジャイアンツ球場までは走ったのだが、ここのところは足の疲れがまったくとれないままだ。