出かける時間だというのにAirPodsが見当たらない。昨日走っているときに使っていて、さてどこにやったか。クルマの中だろうと思ったのだが、ない。iPhoneの「探す」のアプリを立ち上げる。ところが肝心のAirPodsだけが、「一部の機能が有効になっていません」と表示されるだけでなにも手がかりを得られない。ほかのApple製品は自宅に勢ぞろいしている。困った。もう一度部屋に戻って、ゴミ箱を漁った。なんとなく捨てた気がしたのだが、ない。もうあれは帰ってこないような気がする。仕方がないから出かけた。
だいたいがモノの大きさや用途からして、リップクリームを無くすのと確率的にはそう変わらないのではないか。だとすると値段が高すぎる。
30キロ走った翌日でもとくに脚に痛みもなく生活している。走ろうと思えば走れる状態。筋力はそれなりに身についているのではないか。それにガーミンは僕の心肺機能を上級者レベルだと測っている。筋力と心肺機能が充分にあるとすると、あと足りないのは筋肉の持久力。なるほど。野球で例えると、僕はリリーフ・ピッチャーなのかもしれない。それなのに「監督、僕、先発で投げたいんですけど」などと抜かしているようなものだ。「なんや、きみ、スタミナあんのかいな?」と返されたらなんともいいようがない。やる気を訴える前に、スローペースのジョグで距離を稼ぐべきなのだ。スタミナトレーニングである。苦手なトレーニングだ。明日からの2週間はゆっくり長く走り込もう。マクガフではなく、ライアン小川になるのだ。まだレースには間に合うと思う。
あと、根性が足りない。この要素は大事。
