リカバリー・ジョグ、ラス・ベガスGP、ゴリラ、カモン カモン、20231119

10時過ぎまでたっぷり寝た。昨夜は0時前には寝たはずだから十分な睡眠が取れた。

まったく仕事をしなくていい一日は久しぶりだ。天気もいい。

早速、走りに出た。レースから1週間経った月曜日と火曜日にランニングを再開して、筋肉の強い張りを感じた。それ以来5日ぶりに走ったのだが、やはりまだ疲れが残っている。この様子では11月はリカバリーに充てたほうがよさそうだ。12月と1月に距離を稼いで、2月はトレーニングの疲れを取り除き、3月の本番を迎える。走りながらおおまかなトレーニング・プランを立てた。

登り坂の多いルートをスロー・ペースで30分、距離にして4.5kmの軽めのジョグ。

帰宅して食事と風呂を済ませるとラス・ベガスGPの決勝レースの時間になった。サインツは不運なグリッド降格で12番手からスタートして6位チェッカー。速さはあっただけに前方での彼のレースを見たかった。チームメイトのルクレールはレッドブル2台を相手にした。フェルスタッペンにはやられたが、前を走るペレスのインに飛び込んだブレーキングは、彼のアグレッシブなスタイルが存分に発揮されて見応えがあった。これぞレーシング。

夕飯はゴリララーメンへ。チャーシュー麺と餃子にした。餃子は初めて食べたが、ジューシーでなかなかうまい。熱さに気をつけたうえで一口で頬張るのが正解だ。

夜はマイク・ミルズ監督の2021年の映画『カモン カモン』を見た。ストーリーの合間にインサートされるインタビューと都市風景が印象的。俳優陣の演技もいい。このようにクールで美しいタッチでアメリカを描く作品は貴重だ。素晴らしい映画監督に出会った。