ジャズ・トゥナイト、廣岡大志、悲しき生姜焼き、20231101

9時に起きた。深い眠りだった。目覚めもよかった。

昨夜からベッドでの読書習慣を改めた。ベッドの上に座ってしばらく本を読んで、眠くなってから電気を消して横になった。これがやはりよかったようだ。要は「眠りもしない奴がベッドで横になるな」ということ。どうも精神医学では定説らしい。僕はこれまで知らなかった。

府中の法務局に寄ってから南青山に向かう。正午過ぎの道路は空いていたから下道を行った。マーヴィン・ゲイとプロコル・ハルムを聴いた。

夕方のラッシュ・アワーの前に都心を抜けて17時過ぎに稲城インターを降りた。帰りは大友良英さんのラジオ「ジャズ・トゥナイト」の再放送。控えめに言っても最高のラジオ番組だ。夕陽に染まる多摩川の水面が美しい。食材を仕入れて帰宅。みかん、バナナ、ゴールドキウイ、豚肉、納豆、たまご。

ナイト・ゲーム。廣岡大志が連日のスタメン出場で結果を残している。打者としてはヒットを2本放ち、打点もついた。守備では内外野をどちらも守った。この日本シリーズをきっかけに脱皮して、来年のレギュラーを勝ち取ってほしい。

豚肉と白菜の生姜焼きを作った。素晴らしい出来だった。

ビールを3本飲んだ。これで在庫のビールが尽きた。明日からは酒を控える。レースまであと4日だ。

ここのところは活発に遊んでよく食べる