自堕落と方正のあいだ、ゴリラ、バナナ、20231022

9時ごろ起きてF1アメリカグランプリの土曜日のセッションを見逃し配信でチェックする。

食材を切らしているから腹が減っても虚しいだけだ。

午後は本を読んで、フルハウスを何話か見て、雑誌を読んだ。

夕方。もう少し真面目に過ごさないと、なんとなくつらい。小原克博先生の講義を2本聴く。イエスの運動についてと、キリスト教の拡大について。

いい加減に風呂に入って出掛けることにした。

クルマの中で3本目の講義を聴く。イスラームの誕生と発展について。

多摩丘陵を抜けて相模原まで出る。景色が開けて気持ちがいい。上弦の月がよく見えた。橋本のあたりから国立に抜けた。甲州街道に入る。府中方面に進む。講義が終わる。ゴリララーメンがある。

季節限定の坦々麺にした。絶品だ。

スーパーに寄って食材を仕入れる。カートを押しながら考えた。僕は長く使えるものを買うのが好きなんだ。食材はせいぜい1週間後には消えてなくなる。だから買い物をしていても楽しくないんだ。でも食べたものが身体を作るんだ。身体は掛け替えのないものだ。身体はできることなら長く使いたいものだ。では買い物も頑張るか。

普段は買わないバナナなんかを買った。チョコレートも買った。

未明の決勝レースに備えて早くベッドに入った。

写真も真面目に添付しよう。読者価値の向上になるかもしれない。